close

3月中旬に入ってから、りたはすごく~非常に~とても忙しくなったわ!

まずは、引越し前の準備!后里事務所を閉鎖して、台中事務所に移るのは2月末に決定したわ。台中のlayout変更、后里荷物のパッキングと引越しなど、全部1ヵ月の中で完成しないといけない。たが、いろいろな事があって、結局、引越しの始まった頃もう3月の中旬になったわ。

后里事務所は大きくないけど、パッキングし始まったところで、結構いっぱいな荷物があるのが初めて分かったわ。ダンボールがすごく不足で、りたは家の工場からたくさんダンボールを持ってきた。

20~24日は、とりあえず社用車で運べるものを詰めて、台中まで送った。后里の超”ぼろい”社用車も、すごく輝いて最大の効果を出したわ。25日にレンタルトラックで、棚、椅子など、大きいな 荷物を運んだ。もちろん、運転手は、トラック免許が持って、かっこいいWishだよ!3回の往復で、やっと殆どの荷物を運び終わった。

26、27日に、りたと総務の李さんは後処理し、大掃除をした。いっぱいゴミと要らないものを捨て、事務所を元の様子に戻した。

IMG_1560.JPG 

~歴史になった后里事務所~

IMG_1561.JPG 

~りたの手作りの公告欄~

次に、もう一件忙しい事は翻訳!

最近全拠点のアシスタント達は翻訳の仕事ですごく忙しくなったわ!SU立ち上げの手順書の翻訳、台中地区に配られた分は200ページも超えてるよ。だから、台中に戻った日から、毎日はほぼ翻訳の仕事だけ。長時間のパソコン作業で、目はすごく疲れるわ!そして、SUの翻訳はあまりした事ないので、翻訳した内容は正しいかどうかも全然自信ないよ。雅也に聞いても、あまり役に立たないね。だって、雅也も今からSUの勉強が始まったから。

ということで、最近本当に忙しくなってるよ。ブログ更新する気もちょっとなくなってるわ。まあ~とりあえず、頑張るしかないわ!

arrow
arrow
    全站熱搜

    莉塔姬 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()