close

何年間日本に住んでいたのに、ちゃこ鍋は初めて。守山新居の近くに、ちょうどちゃんこの店あったよ!東京出張のご褒美に、行ってきた。

ちゃんこ北野はすべて個室なので、各個室は相撲さんの名前をつけてるよ。

 今回使用したのは「貴乃花」部屋。

名物のちゃんこ鍋以外に、一品料理などもたくさんある。2人前の量も結構多いね。これはミックスちゃんこ。3種類の肉~

相撲鍋  

 

鍋に入れて、蓋の穴から蒸気が出たら、出来上がり~

熱々、おいしい~これは今まで、一番おいしい和風だしだと思うよ~

たれも3種類ある。トマトポン酢、醤油ポン酢とキムチ。他に、カレー粉とゆず胡椒もある~

でも、りたは何もつけず、そのまま食べたら、一番食材のおいしさを感じられると思う。

相撲鍋2  

あまりにも量が多すぎたので、元々食べようとした雑炊もあきらめちゃった。

おいしかった~引っ越したら、めっちゃ家に近いので、うれしい!


ちゃんこ北野

滋賀県守山市下之郷1丁目8-12

077-583-8000

 

arrow
arrow
    文章標籤
    ちゃんこ 相撲鍋
    全站熱搜

    莉塔姬 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()