このマラソンは今まで行ったマラソン大会の中で、一番いいと思うよ。

大会長は高橋尚子さんなので、スポンサーはたくさん有名な大手企業。さすがQちゃん、魅力無敵~

DSC00140  

大会は5/19と5/20二日間、マラソンの連絡票に岐阜市観光などいっぱいクーポンも付いている。岐阜市の観光にも精いっぱい押してるよね。

エントリーの受付は19日なので、岐阜で一晩宿泊した。

文章標籤

莉塔姬 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

基礎完成した後はシェルター工事だ。鉄骨の建物なので、パナホームの工場で製造したものを、現地で組み合わせするのはシェルター工事だ。

一日で家の形が完成できる~~

最初は足場を建てる。

IMG_4647  

 

文章標籤

莉塔姬 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

沒事做的黃金週,開車到野洲的妓王寺、菅原神社閒逛,無意間發現菅原神社旁邊有間木工廠,工廠旁的小工作室是擺設著各種木製作品,還有筷子製作體驗教室。

在木工廠的伯伯們盛情邀約下,莉塔完成了人生第一雙親手做的木筷。

 

體驗包裡有說明書、木筷的雛型、筷架雛型跟砂紙2張。

IMG_4606  

文章標籤

莉塔姬 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

4月開始參加的羊毛氈教室,每個月的第二、四週的星期三,每次三小時。

昨天上了第二堂課,基本的'羊毛氈做法大致上都學得差不多了,接下來就是自己發揮運用,開始試作自己想做的東西。

兩堂課的成品~

從圓球型、愛心球型、各種平面形狀(葉子類等),到昨天開始運用基本做法,作出一個小型娃娃~ 楽しい~

DSC00003  

文章標籤

莉塔姬 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()